コロンビア移動・宿&情報

コロンビア移動詳細
レート:1コロンビア・ペソ(COP)≒49円(JPY)(2009年3月時点)
レート:1ユーロ(EUR)≒130円(JPY)(2009年3月時点)
※距離は正確ではなく概算

日付 2009/03/24
発着 マドリッド(スペイン)⇒ボゴタ
会社 Avianca
距離 8,000km
時間 13時間
金額 442ユーロ(57,460円)
備考 ボゴタ乗換のパナマ・シティ行き。
チェックイン時、パナマ出国のチケット提示を求められたが、次の国コスタリカからグアテマラのエアーチケットを提示しこの場は事なきを得た。 ボゴタまでのチケットしか発券されなかったので、ボゴタでパナマ・シティ行きのチェックインをすることになる。 本当はボゴタで出国せず出発ロビーで朝を迎えようと企んでいたが、一度出国手続きをする羽目になる。 これが後々問題となる・・・。

日付 2009/03/24
名称 LA EMBAJADA COLONIAL
場所 ボゴタ 空港から車で15分ほど
形態 ダブル
金額 60ドル(6,000円)/一人
設備 共用/
室内/トイレ・温シャワー・タオル・WiFi
備考 出国してしまったので宿を取ることに。事前に見ていた空港近くのホテルは軒並み200ユーロくらい。 さすがに高すぎ。空港を出たらいた客引きの持っているホテルに決めた。 設備の割には高い(多分金額を上乗せされている、さらにカード決済に10%も手数料を取られた)が、疲れていたので気にしないことに。 朝食は7時からと言われたが、7時に出るので早めてもらった。

日付 2009/03/25
発着 ボゴタ⇒パナマ・シティ(パナマ)
会社 Avianca
距離 380km
時間 1.5時間
金額 442ユーロ(57,460円)
備考 値段はマドリッド→ボゴタ→パナマ・シティ。
チェックイン時、マドリッド同様パナマ出国チケットの提示を求められた。同じくコスタリカ→グアテマラのチケットを提示したが、パナマ出国チケットが無いと発券できないと言われる。
どう交渉してもダメの一点張り。仕方なく空港内のコパ・エアーでパナマ・シティ→サン・ホセ(コスタリカ)のチケットを一人256ドルで購入。 もちろんパナマ到着後、すぐにキャンセルしに行った。
がしかし、パナマ・シティのコパ・エアーのオフィスでキャンセルをお願いすると、コロンビアで買ったチケットはコロンビアでしか キャンセル出来ない、との信じられない返答を頂く。当然コロンビアにはもう行く予定がないので、何とかキャンセルしてくれと根気よく交渉(泣き落とし?)し4日後めでたくキャンセルできた。 もうヒヤヒヤである。パナマ入国時はせっかく買った出国チケットの提示は求められず、何のために買ったのかよくわからない。
たまたま運悪く頑固なカウンター係に当たっただけだなのかもしれない。

⇒パナマへ


inserted by FC2 system