ポルトガル移動・宿&情報

ポルトガル移動詳細
レート:1ユーロ(EUR)≒125円(JPY)(2008年12月時点)
※距離は正確ではなく概算
日付 2008/12/02
発着 カサブランカ(モロッコ)⇒リスボン
会社 Royal Caribbean
距離 650km
時間 34時間
金額
備考 地中海クルーズ別途参照

日付 2008/12/02
名称 Pensao Rossio
場所 リスボン 
住所:Rua Dos Sapaterios,173
形態 ダブル
金額 25ユーロ(3,120円)/一室
設備 共用/トイレ
室内/シャワー・タオル・テレビ
備考 ヨーロッパでの宿はほとんどサイト予約を利用してきたが、ここリスボンでは地中海クルーズ後とあって 予約なしで到着した。船を下りとりあえず中心地ロシオ広場辺りを探して見つけた宿。
部屋は狭いがそれなりに清潔である。なぜかトイレだけは共用。後からシャワーだけ増設したような部屋だ。

日付 2008/12/04
発着 リスボン⇒ポルト
会社 Rede Expresso
距離 300km
時間 3.5時間
金額 17.5ユーロ2,188円)
備考 ポルトへの行き方として列車という選択肢もあるが、バスの方が少し(2ユーロくらい?)安く上がる。

日付 2008/12/04
名称 Hospedagem D.Filipei
場所 ポルト リスボンから到着したバスターミナルすぐ横
住所:Rua Alexandre Herculano,384
形態 ダブル
金額 25ユーロ(3,120円)/一室
設備 共用/
室内/トイレ・シャワー・タオル・テレビ
備考 部屋を見せてもらったとき、部屋の中が寒かったので暖房がなければ止めようと思ったが、オイルヒーターを貸してくれたので 滞在することに。 小さなヒーターだからあまり部屋は暖まらないがあるだけマシ。無ければ相当寒かっただろう。 滞在3日間ほぼ雨だったから、部屋は湿っぽかった。

日付 2008/12/07
発着 ポルト⇒ヴィーゴ(スペイン)
会社 CP
距離 150km
時間 3.5時間
金額 12.75ユーロ(1,594円)
備考 宿から一番近いサン・ベント駅ではヴィーゴ行きのチケットが買えず、隣のカンパーニャ駅で買う必要がある。

inserted by FC2 system