タイ移動・宿&情報

タイ移動詳細
レート:1バーツ(THB)≒3円(JPY)(2009年6月時点)
※距離は正確ではなく概算
日付 2009/05/30
発着 ホーチミン(ベトナム)⇒バンコク
会社 Vietnam Air
距離 740km
時間 1.5時間
金額 33,300円
備考 日本→ベトナム→タイ→日本の周遊チケット。短距離だが食事付き。今回も1分の遅れもなく出発。素晴らしい。

日付 2009/05/30
名称 Sawasdee Bangkok Inn
場所 カオサンロード お寺側の終点あたり
住所:126/2 Khaosan Rd.,Banglumpu
形態 ダブル
金額 900バーツ(2,700円)/一室
設備 共用/ネット(有料)
室内/温シャワー・トイレ・エアコン・TV・冷蔵庫
備考 選べる朝食付き。カオサンからすぐなので場所は悪くないが、兎に角フロントの愛想が悪い。 こちらが挨拶しても、一言も口をきかなかったり、こちらに全く非がなくても絶対に謝らない。
部屋はデラックスを頼んであったのに歩くのも大変なくらい狭いし、シャワーも水漏れがしてベタついて気分が悪かった。

日付 2009/06/01
名称 Moeleng Boutique Resort
場所 Makasan駅から徒歩5分ほど
住所:21/1 Soi Ratchatapan, Makasan, Ratchaprarop Rd
形態 ダブル
金額 800バーツ(2,400円)/一室
設備 共用/
室内/温シャワー・トイレ・エアコン・TV・冷蔵庫・WiFi
備考 前泊の宿がイマイチなので宿替え。 宿のスタッフはこの旅1番!どのスタッフもすごくフレンドリーで丁寧。顔を合わせる度にちゃんと挨拶をしてくれ、 時々現地のフルーツをサービスしてくれる。 部屋もそれなりに広々としていて清潔で居心地がよい。東南アジアでは仕方ないのか?ここも相変わらずエアコンが効き過ぎだった。
大通りから奥に入ったとても分かりづらい場所にあるし、現在は最寄り駅のPayatai駅まで15分ほど歩く必要があり、交通の便が悪い。 しかしMakasan駅から徒歩5分くらいなので、空港からの鉄道が完成すればとても便利な場所になる。

日付 2008/09/04
発着 バンコク⇒成田(日本)
会社 Vietnam Air
距離 4,650km
時間 7.5時間
金額 33,300円
備考 日本→ベトナム→タイ→日本の周遊チケット。帰国便はホーチミンでトランジット8時間。その間観光に行ってもよいと言われたが もう十分だったので空港で過ごすことに。その場合は無料夕食チケットがもらえる。空港内にWiFiあり。
バンコクでは定刻通りに出発したが、ホーチミンではなかなか出発せずにどうしたことかと思っていたら、夜中の2時ごろになって欠航になった。 それからホテルとタクシーを準備してもらったら5時くらいになってしまった。
このため成田→名古屋のフライトに間に合わなかったが、ベトナム航空さんに成田での宿泊と食事、自宅までの交通費など全てを出してもらえて 大満足の対応を受けた。
世界一周の最後の最後でトラブルが起きたが対応が素晴らしい航空会社だったため、ケチが付かずによかった。



inserted by FC2 system