Middle America(中米・カリブ)

遺産名 行った人 評価 コメント
グアテマラ
アンティグア・グアテマラ
★★★ 中南米によくあるコロニアルな街並み。特別ここが素晴らしいって訳ではない。ただセマナサンタの時期は素晴らしい。
ティカル国立公園
★★★★ ジャングルの中の遺跡が神秘的。遺跡と動物を同時に満喫できる。外国人の入場料が現地人価格の6倍と超高め設定なので、★1つ減点。
ホンジュラス
コパンのマヤ遺跡
どんな感想を書けばよいかわからないくらい、魅力のないマヤ遺跡。分不相応な入場料が、更にコパンの魅力を半減させる。
ベリーズ
ベリーズ珊瑚礁保護区
★★★★ 世界で二番目に大きいバリアリーフ。ここにある直径300m、深さ123mのブルーホールは神秘的。
メキシコ
古代都市ウシュマル
★★★★ 丸みを帯びたピラミッドが印象的。敷地はこぢんまりとしているが、高台から全体が見渡せるのがよい。
古代都市チチェン・イツァ
★★★ マヤカレンダーを表現させている角張ったピラミッドがスマートな印象を持たせる。敷地内に土産物屋が並んでいるのはちょっとがっかり。
メキシコ・シティ歴史地区とソチミルコ ★★★ ざわざわした中に歴史を感じる。あの町の住人になってもいい。
古代都市テオティワカン ★★★★ 博物館がとても楽しかった。もちろんピラミッドもいいんだけど。
グアダラハラのオスピシオ・カバーニャス ★★★ 教会の天井画や壁画が恐ろしい。圧巻。goがカメラを破壊したため写真がない。
アガヴェの景観とテキーラの古代産業設備群 ★★★ テキーラサイコー!また行きたい〜まとめ買いしたい〜。テキーラ好きなら是非。
古都グアナフアトとその銀鉱群 ★★★ 丘の上から見下ろす町はとても素敵。でも町に戻ると人が多すぎてて騒がしすぎ。
カンペチェ歴史的要塞都市 ★★ よくあるコロニアル都市。別にここじゃなくてもいいかな。ビール飲んでばっかだったから写真がほとんどない。
キューバ
オールド・ハバナとその要塞群 ★★★★ オールドハバナを歩けばミュージシャンに当たる。その雰囲気に酔いまくり。
シエンフエーゴスの都市的歴史地区 ★★ 白人率が高いのんびりした町。音楽が流れてないからか物足りなかった。

inserted by FC2 system