Middle East(中東)

遺産名 行った人 評価 コメント
トルコ
イスタンブール歴史地域 ★★★★ 町自体は見所も多くて素晴らしい。でも世界一嫌いなトルコ人が鬱陶しくてゆっくり見れない。。
ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群 ★★ 同じ景色ばっかりで飽きちゃった。けどもう一回じっくり見に行きたい気がする。
ヒエラポリス-パムッカレ ★★★ パムッカレは暖かくて気持ちよかった。行ってよかった。なんか好きな場所。
シリア
古代都市アレッポ ★★★ 全然違う文化なのになぜか落ち着くところだった。アレッポ石けんサイコー。
古代都市ダマスカス ★★ スークがトルコのバザールをこぢんまり+ほんわかさせた感じで悪くない。
パルミラ遺跡 ★★★ 広くて見応えがあるけど日陰がなかなかないし、遠くに行っちゃった先でアラブ人にセクハラされて怖かったので★3つ。
クラック・デ・シュヴァリエとカラット・サラーフ・アッディーン ★★★★★ シリアに行ったら絶対にクラックデシュバリエ!内部に入らずとも少し離れた丘の方から見るとサイコー!
レバノン
バールベック ★★ 周りの国々に同じような遺跡が多いから、見ても見なくてもという感じ。
ヨルダン
ペトラ ★★★★★ ヨルダンに行ったら絶対にペトラを見ずして帰ってくるな!
エルサレムの旧市街とその城壁群 ★★★ 宗教が盛んでない日本に生まれた者として、ここは不思議の国。イスラエルではなくヨルダンで登録されている。

inserted by FC2 system