South America(南米)

※写真クリックで拡大
遺産名 行った人 評価 コメント
ブラジル
ブラジリア
★★ 建築に造詣が深いなら楽しめるはず。二人はそういうことに疎い。設計したオスカー・ニーマイヤーという人自体、知らない。
サン・ルイス歴史地区
見た場所が悪いのか一部整備されているみたいだけど全体的に余り綺麗なじゃないし、余りうきうきしなかった。
サルバドール・デ・バイア歴史地区
★★★ いつもどこかで行われる太鼓、カポイエラ、音楽。綺麗な海も近くて飽きない町だ。坂が多く足腰鍛えられる。
パラグアイ
ラ・サンティシマ・トリニダー・デ・パラナとヘスース・デ・タバランゲのイエズス会伝道施設
遺跡としての保存状態は良いらしいが、あまり魅力を感じなかった・・・。見に来る人も少ないのか閑散としていた。まあエンカルナシオン来たなら行ってもいいかな程度。
アルゼンチン
イグアス国立公園
★★★ 滝とは思えないほどでかい!でも期待が大きすぎ思ったほどに感動しなかった。滝壺へ突込むボートに乗れなかったのが悔やまれる。
バルデス半島
★★★ トド、アザラシ、ペンギン、運が良ければシャチやクジラなどを見ることが出来るが、少し距離があるので残念。アルマジロなどもいる。
ロス・グラシアレス
★★★★★ 巨大な青白い氷の壁が立ちはだかる、美しく壮大な景色。死ぬまでに一度は見たい感動的な場所。
ケブラダ・デ・ウマウアカ
★★ カラフルな山肌を持つ渓谷が続く。アルゼンチン〜ボリビアのルート途中に通過するので時間があれば立ち寄ってもいいかも。
ボリビア
ポトシ市街
★★★ 町並みも良いけれど、富の山(セロ・リコ)の鉱山は必見。過酷な鉱夫達の労働がこの街を作り上げた。
スクレの歴史都市
★★ 憲法上の首都だが実質はラ・パスにその地位を奪われた街。街は条例で壁を白く塗るよう義務づけられ整っている。
ティアワナコ
インカ文明以前の都市遺跡で歴史上重要なものらしいが、未発掘部分が多く高い入場料にしては物足りなさが残る。
ペルー
クスコ市街
(盗難のため写真なし)
★★★ インカ帝国の首都だったのに、侵略後造り替えられた今の街並はまるでヨーロッパ。
マチュ・ピチュの歴史保護区
★★★★ 言わずと知れた世界有数の遺産。何度となく見ているその景色も実際の目で見るとやっぱり感動。
ナスカとフマナ平原の地上絵
(盗難のため写真なし)
★★★ これまた世界有数の遺産のひとつ。けれど思った以上に感動しなかったのはセスナの値段が高すぎるからか。
リマ歴史地区
★★ 旧市街には立派なカテドラルや教会が多い。そのほかはまあ大都会という感じで別段取り上げることもない。

inserted by FC2 system