『マスオさん』

新年あけまして行ってきます

2008.01.06
旧年お世話になった方もそうでない方も、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
 
年末最後の仕事を終え、僕ら夫婦はこれより先おおよそ560連休に入ります。
人生80年、そのうちの1年半、ほんの2パーセント弱の寄り道だ。今はそんな人生2パーセント弱の寄り道のはじまりを月並みだけれど不安と期待で待っている。
 
もう必要なものもほとんど無いけれど、ヨメの両親と買い物に出かけ、ついでにヨメの携帯電話を解約しに(2台も持っていく必要もないから)softbankへ行った。けれどヨメの携帯は2年縛りだったため、泣く泣く長く使用していた僕の携帯電話番号を解約することに。(携帯番号をご存じだった皆さん、帰国後また連絡します)
その夜、高校時代の友人たちとの新年会を最後に日本での飲み会も終わった。
 
前にも書いたように、今現在ヨメの実家にお世話になっている訳だけど、だめだね!動かないから余分なお肉が付くばかり。ネット環境もないから暇を持て余している。
行く末はメタボリック症候群である。
そんなことになる前に日本を発たなければ。1月8日まで病気や怪我をしないよう静かに待つばかり。
 
荷物を整理し、二人のバックパックに詰めてみた。写真以外にももう少し荷物あるけど、二人で25kgくらい。まあこんなもんだろうと思う。
 
一カ国目ブラジルのサンパウロまで34時間という超大移動が、不安だ。けれど存分に楽しみ、感動し、そして無事帰ってくることを第一の目標として行ってきます!


inserted by FC2 system