中国

China

   ▲テレビ局の建物らしいが、大都会北京を象徴するビルの一つではないだろうか。


   ▲カラフルな色使いが楽しい。なぜか沖縄の首里城を思い出した。


   ▲数ある長城のうちの一つ司馬台長城。険しい山の上に築かれている。


   ▲北京オリンピックメイン会場。運良くチケットが手に入った。チケットがないと近づくことも出来なかった。


   ▲北京の中心の広大な場所に構える故宮。見学するもどの建物も同じに見えて飽きてくる。


   ▲昔ながらの町並みを残す「胡同」。元はモンゴル語の井戸を表す言葉だそうだ。


   ▲どう見てもぬいぐるみにしか見えない・・・。この時期、北京動物園にはパンダがわらわらといた。


   ▲なぜこんなところに寺を。か細い柱が折れたら建物総崩れしそう。大同の懸空寺。


   ▲でかいだけじゃない。周りの装飾も細かい細かい。大きさの比較対象は左下のヨメで。

inserted by FC2 system