カナダ移動・宿&情報

カナダ移動詳細
レート:1CAドル(CAD)≒85円(JPY)(2009年5月時点)
レート:1USドル(USD)≒100円(JPY)(2009年5月時点)
※距離は正確ではなく概算
日付 2009/05/19
発着 カンクン(メキシコ)⇒トロント
会社 American Air
距離 3000km
時間 5.5時間
金額 650USドル(65,000円)
備考 カンクン→トロント→成田→名古屋のマルチチケットをExpediaで購入。 カンクン→成田よりトロント経由が安く、成田着より成田→名古屋とするとさらに安かった。不思議。
シカゴ経由で乗換え。待ち時間3時間。シカゴでの出入国審査(トランジット)は意外と早かったので結構時間が余ったが、 シカゴの空港はレストランばかりでショップがあまりなくて面白くなかった。

日付 2009/05/20
発着 トロント⇒セントキャサリンズ
会社 友人の友人の車
距離 110km
時間 1.5時間
金額 無料
備考 南米で出会った友人Yちゃんの友人に空港まで迎えに来てもらった(Yちゃんは来なかった)。 深夜着にも関わらずシカゴ出発が2時間ほど遅れてしまい、初対面の人に迎えに来てもらってるのに申し訳なかった。 トロントのピアソン空港からさらに1時間半もかけて自宅に連れて帰ってもらった。本当に申し訳なく・・。

日付 2009/05/20
名称 友人の友人宅
場所 セントキャサリンズ
形態 ダブル
金額 無料
設備 すべて完備
備考 Yちゃんの友人にお願いしてあり、宿泊させていただく。深夜遅くなのにとても気を遣ってもらい、飲み物などを準備してもらった。 貸してもらった部屋はYちゃんが来たときに泊まる部屋らしかった。
翌日友人は仕事だったので朝から出かけたが、僕らはのんびりさせてもらった。 その代わりに掃除片付けなどのお手伝いをした。

日付 2009/05/21
発着 セントキャサリンズ⇒トロント
会社 GreyHound
距離 110km
時間 1.5時間
金額 15.54CAドル(1,321円)
備考 学割後の金額。セントキャサリンズのバスターミナルでトロント行きのチケットを購入。 あの有名なグレイハウンドのバスなのに座席は狭いぁという印象。近距離だったからか?
この区間は本数も沢山出ているからか、席はガラガラだった。

日付 2009/05/21
名称 Chinatown Travelers Home
場所 トロント チャイナタウンから徒歩3分ほど
住所:31 Grange Avenue, Toronto, ON, Canada M5T 1C6
形態 トリプル
金額 17CAドル(1,445円)/一人
設備 共用/温シャワー・キッチン
室内/トイレ・タオル
備考 ダブルを予約してあったが部屋にはベッドが3つあった。到着時は中国語しか話せない老夫婦しか居なくて困ったけど、親切な人たちだった。
部屋は殺風景だけどそれなりに清潔。部屋から行けるトイレは廊下にも繋がっていて不思議な作りだった。 ちょっとマイナスなのは、土足厳禁なのにスリッパがないこと。冷たいしザラザラするし・・。でもこの安さなら我慢できる。

日付 2009/05/25
発着 トロント⇒成田(日本)
会社 Air Canada
距離 10,300km
時間 13時間
金額 650USドル(65,000円)
備考 カンクン→トロント→成田→名古屋のマルチチケット。
さすがのエア・カナダ。相変わらずアルコールは無料でヨメ喜ぶ。 アメリカを経由しないので面倒がなく、やっぱりアメリカ系航空会社よりサービスがいい。



inserted by FC2 system